SSブログ

飛行場でのイベント [教育や学習・人間]

空の日フェスタ:間近な飛行機、感動 にぎわう--熊本空港 /熊本

空の日というのがあって、飛行場をいろいろ見学できたようです。
こういうイベントがあると、空港が身近になるし、将来パイロットになりたいと思ったり、飛行場で勤めてみたいって思うようになる子供が夢を持てていいんじゃないかと思います。

「空港内を巡るバスツアーでは、飛行機事故用の消防車の放水や戦後初の国産機「YS11型機」の操縦席を見学。」

熊本空港をめぐるバスツアーというのがあって、操縦席まで見学できたようですね。
これは、男の子が、すごく喜びそうです。

子供のころって、なんでも新鮮に見えて、無邪気に楽しいです。
ああ~あのころに戻りたいなんて・・・

飛行機を大人になってからでも好きなままっていう人がいますよね。
飛行機が趣味の人は、子供のころ、もしかしたら、こういう飛行場のイベントに行ったことがあったり、親の飛行機での出張によく連れて行かれたりしていたのかもしれません。

飛行機がすきになるか、それとも旅が好きになるかだと思います。
旅であれば、ローコストキャリアの格安航空券を入手して、世界各地を旅するようになるのかもしれません。
バックパッカーっていうやつですね。


毎日新聞 2008年9月29日 地方版
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。