SSブログ

スイーツデコなど、自分で作った趣味の物を、なるべくきれいに撮影したいとき [趣味・生きがい]

なにかしら自分の手で作ったものを家に置いとくだけではもったいないかなと、お友達にあげてみたり、子どもにあげてみたりするっていうことがありますよね。

趣味で作ったものとか。

それで評判がよければ、これは、試しにオークションなんかに出してみようかなって思う人もいるんではないでしょうか。

そのときポイントになるのが、どういう写真を撮るかですよね。

なるべく、きれいな写真を撮影したいものですが、最初は、なかなかうまくいかないものでしょう。

インターネットなどで調べると、共通したうまい撮影のポイントが出てきます。

自然光で、物の下には白い紙を敷く、フラッシュは使わないなどでしょうか。

プロのカメラマンになると、もっと、いろいろな技を駆使して、すごくきれいな写真を撮るのでしょう。

個人で趣味でする程度なら、先ほどの点ぐらいでいいのだと思います。

最近だと、スマートフォンのカメラでも、かなりきれいに撮れるんではないでしょうか。

最低限、写真なしよりはあるほうがオークションにはいいんでしょうね。
親子で一緒にスイーツデコの通信講座で楽しく。小学生の工作で人気でるかも。
では、スイーツデコのことを書いています。

スイーツデコは、小さい物ですから、お手軽に写真を撮影できそうです。

ただ、やはり、光の使い方には気を使ったほうが、きれいな写真を撮れるということなんでしょう。

写真でも、かわいく見えるほうがいいですよね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。