SSブログ

占いって学べるものなんだ [趣味・生きがい]

占いって、人を幸せにするものであってほしいものです。

なかには、これから不幸になるとか、つきあっている人と別れなさいとか、そういう結果を示す占い師もいるみたいですね。占い師が、そういうアドバイスをして、なにか得があるのかというと、その後、占いをしてもらった人が「あたってる…」と思えば、リピーターになるっていうことなんだと思います。

そうなると、人の不幸をダシにして稼ぐみたいなことになってしまいかねませんよね。できたら、占いをしにきた人に、幸せになってもらえるような商売をしてみたいものです。

占い師になるには、今は、いろいろな方法があります。「私は占い師です」と名乗れば、腕のよしあしはおいといても、もう「占い師」になることはできます。

あとは、現役の占い師の弟子になったり、占い師の養成学校で学んだりする人が多いのではないでしょうか。占いって、別に天性の素質がないと、絶対にできないかというと、そうでもないようです。霊媒師とか名乗るのなら、生まれ持ったものがないといけないと思いますが。

占いを学ぶためのスクールって、けっこうあるんです。驚きました。資格の学校のような雰囲気ですね。ホームページを見てみると。通信講座も、おそらくあるんじゃないかと思います。

占いが好きで、自分も占いしてみたいと思っている人は、占いスクールが近くにあれば通ってみるのもいいかも。
http://musa.tuzikaze.com/uranai/risou.html
こちらにも、占い師になるためのコツのようなものがまとめられています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。