SSブログ

大手サービスでも絶対とはいいきれないようです [趣味・生きがい]

セキュリティ対策ソフトを、どうしようか、お金を払ってでも導入するべきか迷っている方多いのではないでしょうか。
今は、小学生でもブログやらなんやらを更新しているぐらいで、中学生ぐらいで自分専用のパソコンを所有している人もいるんでしょうね。

そうなると、親にセキュリティソフトで有償のを購入してもらうか、自分で買うか、もしくはフリーのウイルス対策ソフトをインストールするということになるでしょう。

自分が好きなインターネットのサイトを見て回るぐらいなら、無料のウイルス対策ソフトをインストールしておくのでいいかもしれませんね。でも、セキュリティについて勉強しておく必要はあるかと思います。そして、自分のパソコン内のスキャンも、けっこう頻繁にしておいたほうがいいのでしょう。

スキャンは、今は、セキュリティソフトを提供しているところが、無料でオンラインスキャンしてくれますから、そこを使うといいようです。

インターネットで買い物をする場合、とくに、クレジットカードを使用する場合は、ちゃんとウイルス対策を施したパソコンで買い物するほうがいいでしょうね。

インターネットを見て回るだけがメインという場合でも、トロイの木馬っていうやつに侵入されることもあると思います。

先日も、大手のブログサービスでのブログパーツにトロイの木馬がしかけられていて、感染っていうことがニュースになっていました。

大手だからといって、必ずしも絶対にウイルス感染の危険がないかといえば、そうでもないっていうことですね。

私も、そのブログサービスを使ってブログをしている人のブログを閲覧した瞬間に、トロイの木馬ウイルスが隔離されました。やれやれです。

そのウイルスの報告&削除をしておきました。

私が使用しているのは有料でウイルス対策ソフトでおすすめされていたものです。役立ちましたね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。