SSブログ

抜け毛は季節の変わり目なのかな [健康・からだ]

髪の毛を洗ったり、クシをかけていたりして、「うお!」となったことありませんか。

抜け毛が大量にでてきたりとか。

これって、脱毛症とかいうのだろうかと心配になったりすることもあるんじゃないでしょうか。

私も、入浴のとき髪の毛を洗っていて、えらい抜けるな~と心配になっていたこともありました。ちょうど、そのとき別の病気で漢方も出す病院に通院しており、そのことを話すと、じゃあそれの治療もしましょうかといっていました。

なので、今度、髪の毛の治療もお願いしてみようかなって思います。

今は、そんなに抜けていないです。

季節の変わり目かなにかだったのかもしれません。

あとは、抜け毛の原因としては、ストレスとか生活習慣とかあるようです。

抜け毛には石鹸シャンプーがいいそうですが。

生活習慣では、たとえば夜更かしをしていたり、食事がジャンクフードばっかりだったりとか、そういう状態のことをいうみたいです。

今の便利な生活になれていると、ついつい運動不足になりがちですよね。

そこで、私はウォーキング、まあ散歩を始めました。30分程度、早足で歩くだけです。音楽聞きながら。

そういえばケータイで、ジョギングの記録を付けるみたいなサービスがありましたよね。ああいうところって、他の人の様子も日記とかデータで見れるから、続けられるっていうことがあるようです。

ピアノの練習で動画を上げている人っていうのもいましたね。あれよさそうです。

なにかを共有して、コメントなどで反応があると、うれしいものです。だからこそ、続けられるってことです。そういうのを観ているほうが楽しいし、自分のためになるっていうのもありそうです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。