SSブログ

出産の体験。 [健康・からだ]

初めて出産をしたのが当時10代の頃。まだ学生だったわたしは退学をするか
出産をするか悩み結果、退学をした。友達には、やっぱりバイトが忙しいし勉強がしんどいから辞めると
言っていました。

出産を決意して、バイトをしながら毎日を過ごしていた。出産予定日当日夜中0時を過ぎたとき
激しい痛みで起きた。これもしかして陣痛かも!
すぐに病院に電話したら間隔が狭まったら来てください
って言うもんだから、病院ってすぐに行けないんだと、そこで初めて知った。
痛みに耐えてなんとなく間隔が狭まったので、もう一度電話して
病院に来てくださいと許可が下りたので自力で行った。

痛みはさらに激しく、これあと何時間続くの?と疑問を抱きながら
耐えた。どんなに痛くても「痛い」とは言わなかった。

主人に痛みは耐えるもの。痛がってどうするの?と言われて
かっちーんときて、何も言わずに必死に耐えた。

朝が来ても産まれず、まじでどうなるのなんて思っていたら破水して
30分後くらいに、何かが内側から出てくるような感じがしていきんだら、するっと赤ちゃんが誕生した。

しかし、おぎゃーと鳴く声が聞こえない。え!?と思った瞬間、羊水を飲んでいたので
はんのうが遅かったけど無事おぎゃーと泣いてくれた。感動して泣きそうになったのを今でも鮮明に覚えている。

大変な人生だけれど幸せだと思う。
http://kafesugosi.seesaa.net/
こちらのブログでは、忙しいこととか書いているみたいだけれど、出産の後は、さすがにゆっくりとはできるかな。

今は、赤ちゃんがかわいくて仕方がないところがある。
nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。